

柔軟な編成をしよう(実例)

前回の続き。この陣で実際にユニット編成の流れを説明します。

なお、かなり我流なので自分なりのやり方があれば、「フーン」程度に思ってください。

画像01




この配置は他の人が一回攻めてテスラと巨大爆弾がある程度分かっていたので、かなり綿密に戦略を立てることが出来ました。こんな感じのゴレホグで行く計画を立てました。どういう順番なのかはゴレホグ知ってる人なら大体想像つきますよね。
赤→バルーン
緑→援軍処理場
青→ゴレウィズ
黒→ホグ
画像02


ここまでざっくりとした計画を立てた所で、必要ユニットを挙げていきます。
ゴレ2
ネクロ3(援軍処理からのゴレウィズ用)
ウィズ10
バルーン8
ホグ20
ババ10(援軍釣り用)
アチャ1(援軍釣り用)
計287(37オーバー)



ここから、無駄を削り削り最低限必要なユニットだけを残し、250枠に収めるべく思考していきます。
具体的な内容は以下の通り。
赤・・・バルーン2→ババ1おとりにバルーン1(左右で8枠削減)
黒・・・赤丸の対空砲壊した後なら、ガゴがフリーでサイドカットが出来る。予定よりウィズの数を減らせる。
青・・・ガゴに届く設備がないので、バルーン1→ガゴ(左右で6枠削減)
また、援軍処理のネクロを1体削り、ホグも若干削りました。
ここらへんは今までの経験と勘で、どのユニットが過剰なのかを見極めて削ります。

画像04


最終的なユニット編成は以下のようになりました
ゴレ2
ネクロ2
ウィズ8
バルーン6
ホグ16
ガゴ6
ババ11
アチャ1
ジャンプ1
ヒール2
レイジ1
クイーン(キングはお休み中)

パッと見、なんじゃこの編成は。って思いますが、これこそがこの陣専用のユニット編成。ベストを尽くして編成したつもりです。
実際に以下の動画のように攻めれました。


どうでしょうか、割と計画通りです
201107132214131d5.jpg



このように、陣に合わせて柔軟に自由にユニット編成をすると、☆3の確率はグッと上がると思われます。

以上、いろはでした。



コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

